【広告・PR】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは、チンタラ澤井です。
資産運用ログを更新します。

記事作成日2024/3/2
投資経験2020/10~

※投資判断は自己責任です。
・当ブログを参照し、損失を被った場合でも一切の責任を負いません。
・ご自身で問題ないことを確認してください。
・最終的な決定は、ご自身の判断・自己責任でお願い致します。

新NISA 運用益

新NISA開始時期 2024/1
積立銘柄:楽天・オールカントリー株式インデックス・ファンド(楽天オルカン)

累計投資額:つみたて投資枠20万円、成長投資枠115万円

nisa202402

iDeCoと併せ、全世界株式1本です。特定口座と間違えて成長投資枠で別の物を買ったので、今年の枠が減っちゃいました・・


米国消費者物価指数(CPI) 2024年1月 前年同月比+3.1%
CPIは前月の+3.4%から鈍化しました。1月に続き今月のS&P500もプラスで終えました。

iDeCo 運用益

iDeCo開始時期 2022/7
積立銘柄:楽天オールカントリー

ideco202402

ポートフォリオ紹介

現在のポートフォリオ
コアサテライトPF(コア=VTI)

202402

新婚旅行に備えておりましたが、費用の引き落としまでは投信で持つ事にしました。


今後の投資方針

円高に進むかと思ったところ、150円/$に戻りました。為替の予想は難しいですね。引き続き積立を継続します。

間違えてNISA枠で買ってしまったので、今年のNISA金額が50万円減りました…変な銘柄があると気持ち悪いので、来年の枠復活を待ちます。

スポンサードリンク

楽天証券の紹介です。以下のメリットを実感しています。

1.獲得しやすい楽天ポイントを投信購入へ使える
2.楽天キャッシュを投信積立へ使える

ファミペイやWAONを経由して楽天ギフトカードを購入する事で、還元率1%以上での投信積立が可能です。※
※楽天キャッシュでの積立可能額は~5万円/月です。
※楽天ギフトカード購入時の条件をご確認下さい。

ご興味のある方は、以下のリンクをクリック